2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わざわざ指名してくれた患者さん

本日、わざわざ指名で投薬を希望してくれたPtがいた。

前回7月末あたりに初めて投薬した方で、80代後半のおじいさんだ。

その時は申し送り事項が多く、気難しい人かもと構えて投薬したが、話してみるととても良い人で…。

病気のこと以外にも私の名前についてなど、色々質問してくださった。
そして、エンシュアの空箱が欲しいというので用意したらとても喜んでくれた。

去り際に『名前、覚えておくから』と言ってくれたが、年齢も行っているしきっと忘れてしまうだろうと思ってた。
でも、ちゃんと覚えていてくれたようで。

わざわざ『こがねさんでお願いします』と言ってもらえてとても嬉しかったな。

相対するは鏡というし、話していてこちらが心が温かくなり嬉しい気持ちになったからあちらもそう感じてくれたかな?

来局する患者さんの肉体的、精神的な苦しみを少しでも和らげることが出来たなら本望。それが目標。

どんなに辛い状況でも腐らず頑張って良かったと思う。
自分の道を再認識できた出来事に、そしてPtに感謝です!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

こがね

Author:こがね
紆余曲折を経て、2012年薬剤師になりました新米薬剤師のブログです。
あくまでも自分のためのブログなので、かなり緩めで適当です。
閲覧は『自己責任』でお願します♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
仕事の覚書 (219)
e-ラーニング (29)
プライベートあれこれ (25)
日常の覚書 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。