2017-11

スポンサーサイト


在庫終わりました♪

さて、自分の意思に反して(?)在庫業務を始めて、2か月(実質は5月から本格的に始めたので1か月くらい)。

そんな業務が今度は自分の意思に反して(?)一方的に別の人に変わることになった。

辛いのが周りに伝わったそうで、それがボスの知るところとなったからだった。

在庫業務の一連の出来事を色々な人に相談した結果、『小さいこと』と捉えることにした。

私には大型店の在庫管理は向かなかったんだろうと。

思えば在庫担当になったその日から、色々な質問が矢のように私に投げかけられた。
自分より年次が上の人に在庫を聞かれる(しかも答えられない)のは物凄く辛かった。

5月からロボピック導入で一番辛い時に全く右も左も分からない在庫を振られて調剤室で涙したことも1回や2回ではなかった。

年齢がいっているというだけで、私の倍も経験のある先輩まで3年目の私に判断を求めてきた。

でもそれももう6月いっぱいで終わり。

これをチャンスだと思って自分の出来ることをゆっくり探していこう。

今はまだ、薬学的な知識も身に付けなければいけない時期。
業務をこなしていくのはまずは薬剤師としての基本が出来てからが筋だろう。

発注や在庫という業務に追われて、薬の作用機序まで疎かになっていた自分が居た。
薬の分類も分からなくなっていたりした。

こういう薬学的知識のないPhが将来使えないって言われるんだね。
折角の機会だし、ゆっくりと知識を再構築して行こう。

Ptに信頼されるPhにならないとね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

こがね

Author:こがね
紆余曲折を経て、2012年薬剤師になりました新米薬剤師のブログです。
あくまでも自分のためのブログなので、かなり緩めで適当です。
閲覧は『自己責任』でお願します♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
仕事の覚書 (219)
e-ラーニング (29)
プライベートあれこれ (25)
日常の覚書 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

