2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボピック始動!!ががが…。

昨日から本格的にロボピックが稼働した。

オペレーションは薬局長で、入力された処方せんをロボピックで調剤するかどうか(データを飛ばすか否か)を判断していた。

というか、無差別に飛ばしちゃダメなんだろうか?

手動で1件1件丹念に処方を見てデータを飛ばすか否かを判断するには1人じゃ足らないのでは?

だって、入力は少なくとも2人くらいでやってるんだからさ、待機画面にデータはたまる一方だし、
判断で止まっちゃうじゃん。

律速段階は等しく改善していかないと何時まで経っても待ち時間は減らないと思うんだが。

さて、機械の使い方をレクチャーしているとき、自分は発注業務が忙しくて説明を聞くことが出来なかった(後で教えてくれるんだよね?!)。

で、教えてもらえたのはロボピックのカセッター充填とシャットダウンの仕方のみ。
それはマニュアル記事にまとめたので、割愛。

そうそう、途中でロボピックが全然動かなくなっちゃったんだよね。

現場には機械の担当者も2人ほどいたんだけど、打つ手がなかったようで。
結局復旧することはなく、手調剤で導線の悪くなった調剤室を右往左往…。

先行き不安ではあるが、なんせお高い機器だ。絶対軌道に乗せないとね。

«  | ホーム |  »

プロフィール

こがね

Author:こがね
紆余曲折を経て、2012年薬剤師になりました新米薬剤師のブログです。
あくまでも自分のためのブログなので、かなり緩めで適当です。
閲覧は『自己責任』でお願します♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
仕事の覚書 (219)
e-ラーニング (29)
プライベートあれこれ (25)
日常の覚書 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。