2017-11

スポンサーサイト


処方せんをスマホから受け付けるシステムとかなんとか

そうだ。もう一つ重要なことをまとめるのを忘れていた。

どうやらうちの薬局は今後、スマホから処方せんを受付するシステムを導入するらしい。

あれ?調剤完了の時間をお知らせするシステムだと思ったら、処方せんの受付自体をするシステムだったのね。
そういうところ、末端社員に連絡不備だよね。
しかも、3月17日から導入する予定とシステム提供先の営業から聞く始末…。

大丈夫なんだろうか…。

利用料は月額1万円だが、最初の2年間はトライアルということで無料らしい。

そのシステム(名前は忘れた)自体は昨年10月から稼働を始めたばかりで、まだ問題点の収集分析もできてない状況。

説明してる営業も質問に対してしどろもどろでド素人感満載のご様子。

元SE・PGとして働いていた薬剤師こがねぴんとしては『この人、このシステム知あまり知らないんだろうな』という印象をかなり受けた。多分薬剤師だからシステムには疎いとみくびったのかもしれない。

多分、このシステムでPtの満足度向上は難しい。

待ち時間を知らせるシステムや電子手帳の推進を図ったほうがよほど時代に合ってると思うんだが。

«  | ホーム |  »

プロフィール

こがね

Author:こがね
紆余曲折を経て、2012年薬剤師になりました新米薬剤師のブログです。
あくまでも自分のためのブログなので、かなり緩めで適当です。
閲覧は『自己責任』でお願します♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
仕事の覚書 (219)
e-ラーニング (29)
プライベートあれこれ (25)
日常の覚書 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

