2017-11

スポンサーサイト


薬剤師会主催の勉強会:驚いたこと。人としてのマナー

本日は薬剤師会主催の勉強会であった。

さっそく学んだことを書こうと思ったが、まずはちょっと驚いたことから。

メーカー主催の勉強会、ということもあり例のごとくお弁当が出されていた。
しかし、いつもと違う点は帰りに配るのではなく、最初からお弁当が机に配布されていた点であった。

確かに最後にもらって帰るのに列を作るのも面倒だし、最初からこうすればいいのに、などと思っていたが…。
なかなかそうしない理由が分かった気がする。

というのも、斜め前の男性が着席草々弁当を食いだしたのだ!
しかもその男性の知人と思しき別の男性も徐に食いだしたではないか!!

常識的に考えて、説明している時間にもの食ったりしないのが礼儀ではないか?
勉強会中にモノを食うなんて言語道断。
どこの大学出身でどういう教育を受けたんだ?どこの薬局で働いているんだ?

としばらく驚きで動悸が収まらなかった。

少なくとも私には理解できない、洗練された教育をお受けになっているのだろう(苦笑)。

まぁ、しばらくして見かねたメーカーの人間が注意して終わったのだが。

辞めましょう。勉強会中に弁当を食べるのは。人として最低限のマナーですよ。

とりあえず、勉強会の内容は次回ということで。

«  | ホーム |  »

プロフィール

こがね

Author:こがね
紆余曲折を経て、2012年薬剤師になりました新米薬剤師のブログです。
あくまでも自分のためのブログなので、かなり緩めで適当です。
閲覧は『自己責任』でお願します♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
仕事の覚書 (219)
e-ラーニング (29)
プライベートあれこれ (25)
日常の覚書 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

