2017-11



疲れた。

今日は突然のオペレーション。

オペレーションだった人がお休みになったからだ。

変更ありの一包化が続いて辛い中。
ふと、同じ北里大学を卒業した同僚を想い出した。

私が今の職場に来ることについて唯一、『あそこは忙しいからやめたほうがいい』と言ってくれた友人。

今にして思えば素直に聞けばよかったのかもしれない。

社会人になっても勉強できる環境とか、知識を身に着けないと、とか。
いろいろなしがらみにとらわれて、就職したが。

就職先の会社は忙しく、精神的にもキツイ。
1年目の5月で帯状疱疹になり、6月には胃腸炎。
仕事の日だけ下痢。もう1年以上も続いている。
固形の便なんてこちらこそ出てないんですけど、何か?って感じ。

腹を割って話せそうに感じた人は退職や異動でみんな別のところに行ってしまった。
誰にも本音を言えないし言う気にもならない。まぁ、会社なんてそんなものかもしれないけど。


そんな中での唯一の救いは主人の存在だ。

嫌ならすぐにでも辞めば?と。
奨学金さえ返せればいいのだからバイトでもいいじゃないかと。
俺が一生養うと言ってくれている。

友人知人もみんなやめろという。

好き勝手やってきたのにとてもありがたい^^;

そうだね。とりあえず頑張って奨学金を返してしまおうか!それからだな。

就職して1年以上たつのに、月の半分近くをピッキングに費やしている自分がむなしい。
人手不足は分かるけど、大切な友人にこの会社を勧められない自分がいる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koganepin.blog.fc2.com/tb.php/192-4efb8504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

こがね

Author:こがね
紆余曲折を経て、2012年薬剤師になりました新米薬剤師のブログです。
あくまでも自分のためのブログなので、かなり緩めで適当です。
閲覧は『自己責任』でお願します♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
仕事の覚書 (219)
e-ラーニング (29)
プライベートあれこれ (25)
日常の覚書 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

